FC2ブログ

CLUTCH

  // 

物凄い強風でしたね。 

こんばんわ村人です。
今日は朝から片道40分の所まで引取りに行ってきました。
依頼内容はタイミングベルトの交換です、名前は聞いたこと有るけど良く分からない方も多いかと思います。
エンジンの中で動いていて上と下(クランクとカムを介しています)これが通常10万キロで指定交換の部品です。
Tベルト
このギザギザ付きのベルトがタイミングベルトです万が一交換しないで切れたらエンジン破損で数十万円は覚悟してくださいね。
ベルトだけじゃなく付随部品も同時交換が好ましいです。
交換部品
午前中はこんな感じの内容でした。

そして午後一オートロマン佐々木様アストンマーティン引取来店でした、以前預かったアルピナB3s
追加整備いただき有難うございます♪でもってMR2の整備もお預かり致しました!相変わらず忙しそうで何よりですが
今度はゆっくりしていって下さいね。

そしてリーコールで来店のH様のアルトでございます。
アルト
リコール内容はエンジンコンピュータの不具合でしてコンピュータ書き換え作業させて頂きました!
これで安心してくださいませ。 たまーにお客様からスズキの車はリコール多いよねと言う声が聞こえてきます・・・
ハイごもっともでございます!しかしリコール出さずに内緒にしているよりは、公表して安全対策するのがお客様のためかと思います。

中古新規の登録に備えて整備開始しましたS2000です♪
S2000
開けてみたらブレーキが!
パッド

ブレーキパットがズタボロになっていたので前後とも新品に交換致しますのでもうしばらくお待ち下さいませ。

最後に先日車検の予約に来店下さったK様のFC3Sが車検前にエンジンブローしてしまって(K様無茶したのかな?)相談した結果
リビルトエンジンに載せ替え希望なので見積もり出させて頂いたら即決で決まりました!
K様エンジン到着までしばらくお待ち下さいね。


スポンサーサイト



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top